FC2ブログ

記事一覧

Lotus76:バッテリー&テールレンズ

#バッテリー
バッテリーに細々としたモノをつけてみました。
バッテリーの配線は【72】の時とはちょっと違う感じで。
コードがちょっと細かったかな?
まあ、これでOKとします。





#テールレンズ
テールライトに【なんちゃって配線】してみました。
実車画像もないので、想像で…。
レンズの真後ろにつけるのは、面白みがないのでサイドにしてみました。

基部には0.7mmのニッケルシルバー・パイプを使用。
このパイプ、kawaharaさんお勧めのブツですがシルバーだし、切りやすいし、シャープだし…使いやす~い。




#オイルタンク

配管の各ジョイントは、定番の【さかつうナット+クリアー・レッドorブルー噴き】。
最後尾には、フローしたオイルをまき散らす(?)透明チューブをつけるようになってますが、オイルが流れている雰囲気をクリアー・オレンジで表現してみました。
このオイルが【点々】となる感じを出すのに苦労した…
でも、オイルがオレンジすぎたかな…?

天井にあるキャップ部分は研ぎ出しの時に邪魔になるので削り取り、アルミパイプとキットのエッチングで作り直し。
このパーツ全体も、一応ボディーカラー&磨きだしでの仕上げで…。


#翼端板磨ぎだし
このクラスの研ぎ出しはつまらんですね…。
上村さんの教えに従い、パーツ相応の大きさのプラバンに2000番のペーパーを貼り付けてシコシコと…。

地味な画像ですみません…。
スポンサーサイト



コメント

No title

いつもながらリアルな作例素晴らしいですね~
オイルの再現見事です!どうやったのでしょうか?

No title

いつもコメありがとうございます。
簡単なことなんですが…チューブ内径より2周りほど細い真鍮線(今回は0.35mm)を、クリアーオレンジの瓶にドボンとつけてからチューブ内腔に挿入…ごそごそ動かして良い感じになったら終わり…それだけなんです…すんません…。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

pinoki

Author:pinoki
2010年9月。
20年ぶりに模型が作りたくなり、出戻りデビュー戦として幼少期に「なんてカック悪い車なんだ。」と思っていた1/20タイレルp34を選択…。その後、1970年代のF-1の世界に魅せられるようになりました。

【おもちゃ】ではなく【作品】と呼べるようなものを造ることが出来る日を目指し、日々勉強中…。製作可能日は1日/週ペース。途中で投げ出すことなく、1台づつ完成させていくことを目標としております…。