FC2ブログ

記事一覧

Lotus76:パイピング

パイピングを少々始めました。

ラジエターのあたり…なんでしょう?
温度計かなんかのセンサー?


実車同様【ラジエターパイプにタイラップで固定】する方法は、インパクト低いので【模型映え】するように(こんなパイピングあり得ないと思いつつも)流れがキレイになるように考えながら…



つづいてブレーキライン
ブレーキキャリパーに真鍮パイプを埋め込んでいたので、この部分にちょと太め・黒の0.5mmのラインを…。

それらしいカーブをつけて…ちょっと色気をだして重ねてみたり…



タイヤロゴ・ペイントは大嫌いだけど、パイピングは楽しいっすね~。


リアエンド…
オイルクーラーとマフラーエンドも装着しました。
マフラーの内側は、黒で塗った方が良さそうですね。周囲にはすす汚れも入れた方がよさそう…


スポンサーサイト



コメント

No title

うひゃ~素晴らしい密度感。。。感動ものです!
1度生で見てみたいです~傑作ポチ!

No title

ありがとうございます…。
っつーか、誰がつくってもこうなる…というのがメタルキットの凄いところですよね…お恥ずかしいデスが【ほぼ素組み】です…。

No title

パイピングを施すと一段と素晴らしく実機感が出てきますね。
素組みとは思えないのでポチッ!

No title

余りうるさくならない程度に、もうちょとパイピングするつもりです。
その【あんばい】がセンスなんでしょうね…大丈夫かな…。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

pinoki

Author:pinoki
2010年9月。
20年ぶりに模型が作りたくなり、出戻りデビュー戦として幼少期に「なんてカック悪い車なんだ。」と思っていた1/20タイレルp34を選択…。その後、1970年代のF-1の世界に魅せられるようになりました。

【おもちゃ】ではなく【作品】と呼べるようなものを造ることが出来る日を目指し、日々勉強中…。製作可能日は1日/週ペース。途中で投げ出すことなく、1台づつ完成させていくことを目標としております…。