FC2ブログ

記事一覧

Lotudu76:カウル関連

前回、デカール部分が【ぼっこり】していたアッパーカウル。
あの後、【研いで→噴いて】を2回。
合計3回のクリアー塗装。


デカールの段差はここまでなったので、この状態を研いで磨いて仕上げにしたいですね~。
危険かな…かなりクリアー層が薄いような…。


このあたりはちょうど良い感じ。


インダクション・ポッドも。


今回は、かなり【うすうすクリアー層】なので磨きにも神経使いそう…
うまくいくかな…

【ソフト99】…コントロールしやすいわ…

スポンサーサイト



コメント

No title

綺麗に仕上がりましたね~
乾燥はどれくらいとられていますか?
今度ソフト99使いたいので教えて下さい!

No title

いつも、コメ、ありがとうございます。
乾燥時間ですが、厚さを稼ぐための作業中は噴いてから研ぐまで1日くらいです。
ただ、最終磨きには3~4日の乾燥期間をおいています。
やはり、シンナー成分が抜けて【ヒケ】が出ますので…

師匠・上村さんも使用されているようですが、その情報によると長期経過では、若干【ヒケ】が出てくるようです。
まあ、ボクレベルの人間では気にならないレベルと思いますが…。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

pinoki

Author:pinoki
2010年9月。
20年ぶりに模型が作りたくなり、出戻りデビュー戦として幼少期に「なんてカック悪い車なんだ。」と思っていた1/20タイレルp34を選択…。その後、1970年代のF-1の世界に魅せられるようになりました。

【おもちゃ】ではなく【作品】と呼べるようなものを造ることが出来る日を目指し、日々勉強中…。製作可能日は1日/週ペース。途中で投げ出すことなく、1台づつ完成させていくことを目標としております…。