FC2ブログ

記事一覧

フロント足まわり作製

2010/11/25

パーツのペイントが終わったので、フロントの足まわりを組んでみました。

今回は大した計画も立てず、熟考することもなく、金属パーツに置き換えられるところは置き換えてみようかと…。


キットのパーツを横に並べて、ざっくり金属パイプを切り出していたので「最終的に、誤差はリンク部分の輪っかで調整すればいいやっ。」と安易な考えで【リンク輪っか】をかなりルーズに作製してました。
しかも、調子にのってことごとく億変えていきました。その時は、これが最善&イケテルと考えていました。


素人ってコワイですね…。

いざ組んでみると…

全てが、ゆるゆる。ばらん、ばらん…。

アライメントが…ばらばら…到底真っ直ぐ走ることが出来ないような車になってしまいましたっ。
でもまあ、【接着剤の力】を借りて無理矢理それなりに…




スタビ部分は、なんとなく、それっぽく…?こんなかんじ…

エアダクトは【じゃばらバネ】を仕様。根元はそれっぽく洋泊板を巻いてみたんですけど…。
ブレーキラインは本来【ベージュ】なんですが、手元に良いモノが無く半透明のこれを…。
そうそう…スタイビライザーはアルミパイプで作製しました。勢いよく曲げると【へしゃげて】しまうので力
加減と曲げ角度を調整するのに手こずりました。
かなりの本数を無駄にした…


今回は、良い勉強になりましたっ。

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

pinoki

Author:pinoki
2010年9月。
20年ぶりに模型が作りたくなり、出戻りデビュー戦として幼少期に「なんてカック悪い車なんだ。」と思っていた1/20タイレルp34を選択…。その後、1970年代のF-1の世界に魅せられるようになりました。

【おもちゃ】ではなく【作品】と呼べるようなものを造ることが出来る日を目指し、日々勉強中…。製作可能日は1日/週ペース。途中で投げ出すことなく、1台づつ完成させていくことを目標としております…。