FC2ブログ

記事一覧

エキマニ&タンク装着

#フューエル・フィルター作製し忘れていた補機を…これって、フューエルフィルターだと思うんですが…ぬるぬるのディティールを削りとり、0.35mmの真鍮線をリング状にしてはめ込みました。肉眼的には【丸棒】とは判断出来ないのでこれでOK。といいつつ次回から、洋白板にしよう…離れてみたら、雰囲気出てる…と思います。コード、ちと太かったかな…。#エキマニとタンク(何のタンク?ガソリン?)を装着エキマニは、【自己調合セミ...

続きを読む

この時期…

この時期…といいうか、これくらいの製作過程をたどってくると細々した作業が出てきますね。#消火器今回は、キットの固定用ベルトのディティールがそこそこ良かったので、コレを活かすことにしました。でも、汚い…キット自体がスムースでなかったんでしょうね。クリアー噴いてもでこぼこ…いつものぬめっと感が無いのがつらい…頭の部分は、ドロドロモールドのキットを削りとって、アルミパイプの組み合わせ。飛行機キットのコーショ...

続きを読む

プロフィール

pinoki

Author:pinoki
2010年9月。
20年ぶりに模型が作りたくなり、出戻りデビュー戦として幼少期に「なんてカック悪い車なんだ。」と思っていた1/20タイレルp34を選択…。その後、1970年代のF-1の世界に魅せられるようになりました。

【おもちゃ】ではなく【作品】と呼べるようなものを造ることが出来る日を目指し、日々勉強中…。製作可能日は1日/週ペース。途中で投げ出すことなく、1台づつ完成させていくことを目標としております…。