FC2ブログ

記事一覧

Lotus79:メーターパネル

メータ&メーターパネルの作製。今回もコレのマネをねきるところを、出来る限りマネしてみようと…マズメータのレンズ。これはカンタン&スバラシイ方法。デカールの上にセロテープを貼るだけです。このテカリがレンズの表現になるということ。スゴイ。こんな発想どこから出るのでしょうか。経年変化の黄色化がきになりますけどね…。つづいてパーツ一覧。#メーター本体タコメーターはプラ棒、その他のメーターはアルミパイプ+プラ...

続きを読む

Lotus72:本当に完成

最近、作製モチベーションがなかなか上がってきません。ちょっと、他の【趣味】に興味がいってまして…そんな中、今回は仕上げきれていなかった72作製を。プラモって9.5割ほど完成してしまうと、次のキットを作り始めてしまい前回作が完全に完成していない…ってことありませんか?72はまさにそんな感じ。「あとちょっとで完成だな。あとはアレとコレと…まあ、そんなもんすぐできるわ。」と考えながら79に移行…。これではイカン…カ...

続きを読む

プロフィール

pinoki

Author:pinoki
2010年9月。
20年ぶりに模型が作りたくなり、出戻りデビュー戦として幼少期に「なんてカック悪い車なんだ。」と思っていた1/20タイレルp34を選択…。その後、1970年代のF-1の世界に魅せられるようになりました。

【おもちゃ】ではなく【作品】と呼べるようなものを造ることが出来る日を目指し、日々勉強中…。製作可能日は1日/週ペース。途中で投げ出すことなく、1台づつ完成させていくことを目標としております…。

ブロとも一覧