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March761完成

制作開始が2012年9月16日なので、活動休止期間&Lotus77作製期間もあるので、完成まで6年9ヶ月…。何回も書きますが、箱に【フルディティールキット】と書かれてる割に使えるパーツが【ボディー、カウル、リア・ウィング、シート】…くらいだったということが、完成に時間を要した原因。ホントに手強いキットでした…途中イヤになって逃げ出しましたからね。それでも、なんとか完成さすことができた!!!!自分では再開後ソコソコ本気で...

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細かいパーツを…

アッパー・カウルとファンネルカバーにクリアーを噴いている間に、細かいパーツを作っていきます。#フロントカウル・テンションバー(?)いわゆる補強用のパーツなんでしょう。それを0.8mmと0.5mmの真鍮パイプで。#キルスイッチ0.2mm真鍮板と0.8mm真鍮パイプを、超苦手なハンダ付け。それに穴を開けて塗装。その穴にワイヤーを通して、基部に1.4mm真鍮パイプを入れて、最後にリベットで固定。行き当たりばったりで作製していた...

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もう一息…

制作内容としては、ショボイながらも確実に完成へと近づいてる…気がしてます…。今回最大の変化は…リアウィング装着。実車画像を見ていると、こんなどでかいモノがムチャクチャ華奢なとり付け部分でビビります。続いて、まぁまぁの変化としては…ハンドル装着&フューエルキャップ接着。カウル内計器板奥のロールバーも、見えないけど念のため部分的に真鍮棒で作製。フューエルキャップのバックル…いがんで接着してるんちゃいますよ...

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フロント周りは…

今回のキットは【カウルは接着固定】で進めてるので、【見える所はそこそこしっかり、みえない所は適当】です。当初、フロント・カウル内は【フル・スルー】しようとしていましたが、なんと真横から見るとフロントタイヤの隙間から中が丸見え…なんらかの手立てを取らざるを得なくなりました。なわけで、キットの骨組みに足りない部分を洋白角棒で追加し、バッテリーをポン付けしてなんちゃって配線。ブレーキリザーバータンクもハ...

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アッパー・カウル

修繕ループにはまり込んでいたアッパー・カウルも、ようやくデカールを貼れるようなレベルになりました。イタリアGPのロゴは白フォントのところ、キットのデカールは黒になっていたのでインレタを発注。厚味も無く、色が透けることも無くいいカンジです。(インレタはこすれると剥がれてしまうので、クリアー噴く直前まで保護シートは貼ったまま)...

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プロフィール

pinoki

Author:pinoki
2010年9月。
20年ぶりに模型が作りたくなり、出戻りデビュー戦として幼少期に「なんてカック悪い車なんだ。」と思っていた1/20タイレルp34を選択…。その後、1970年代のF-1の世界に魅せられるようになりました。

【おもちゃ】ではなく【作品】と呼べるようなものを造ることが出来る日を目指し、日々勉強中…。製作可能日は1日/週ペース。途中で投げ出すことなく、1台づつ完成させていくことを目標としております…。